夕日


最近、日が落ちるのが遅くなり、
まうすぐ春なのね。と感じています。
てか、もう春で今日はひな祭りなんですよね。
雪降ってるけど・・・



寒い、1月2月。
今の職場は某超高層ビル
気温が低い日は富士山が見え、山の景色が
とってもキレイでした。



夕方の休憩時間。
休憩室からいつも夕日を眺めていました。
富士山のシルエットがまたいいんです。
夕日が沈んでからも空が
オレンジ色と水色と灰色と黒と
いろんな色になって
いろんな表情を見せてくれました。



仕事してる時とか普段生活していると
夕日を眺めるってことをあんまりしなくて、
旅行とか行くとわざわざサンセットスポットまで
出向いたりしますよね。
それで、かなり癒される。
旅が最高に楽しいものになる。
まあ、時間と心に余裕があるからなんだけど。



でも、休憩室から見る夕日と空の色は
旅で見たのと一緒で
どこにいても素晴らしいものは
見れるんだなあと思いました。