電話

kelepon2009-03-05

昨日、携帯の留守電に
スパイスガール(姪)から
「お誕生日おめでとう」
メッセージが入っていました。



うれしくて声がかわいくて
何度も聞いてしまいました・・・。
スパイスガールよ。ありがとう。




25歳の誕生日だったかな?
そのころ、ベビーシッターの
仕事をしてて1年半担当していた
姉妹(9歳と6歳)がいたんですが、
お父さんはアメリカの大学に留学が決まり、
お母さんが仕事をやめるので
私のシッターも終了。
大好きだった姉妹とお別れしたんです。



お別れして3ヵ月後、私の誕生日がやってきて
姉妹から突然のおめでとう電話。
その時のことを今でもよーく覚えています。
池袋のいけふくろうの前で電話をとり、
黒ラベルと一緒にいたんだけど、
黒ラベルはバンドの練習があるとかで
ちょうどバイバイするときでした。
2人の声を聞いたら、うれしすぎて
人がいっぱいいるのもお構いなしに
泣きました。




2人は初め、私の自宅に電話をし、
私の母から携帯の番号を聞いて、
再度、携帯に電話をかけてきてくれたんです。




その後、お父さんの留学について行き
家族でアメリカへ。
今年、新年のご挨拶メールが届き、
いまや姉妹は春から中学生と高校生。
2人はあの時のこと、覚えてるかな。