ガムラン音楽教室・発表会

kelepon2009-02-28

東京音楽大学民族音楽研究所というものがありまして、
そこで社会人向けにガムラン講座を行っています。
以前からものすごくこの講座に参加したかったので、
今年、申込みをしてみようと考え中。
で、実際にこの目で見ておかなくちゃと
発表会を観に行きました。


ここで教えているのはジャワガムラン
ゆったり、心地よい音。
バリガムランのような派手さはないけど、
やっぱり生音は良いです。
いつまでも、聴いていたいです。


受講生のみなさん、満足そうに弾いて(叩いて)
いました。
私もあんな風に弾けるようになるのかしら?
とりあえず、がんばってみようと思います。



東京音楽大学付属民族音楽研究所
http://www.tokyo-ondai.ac.jp/archive/kenkyu.htm
口琴インド音楽講座もあり。
口琴もやってみたい!!