ガムラン講座後期 

ガムラン講座の後期も始まり、
少しずつ仲良しになっているのを感じます。



10月末には音大でガムランを専攻している
学生さんが学園祭で演奏会をするとのことで
聴きに行ってきました。
毎日、音楽に触れている学生さんと
私たち社会人では比べ物にならないくらい、上手。
今、講座では客観的に誰かの演奏を見る機会が
少ないため(というか余裕がない・・・。)
一つ一つの楽器の演奏の仕方など、とても
勉強になりました。



そして、講座では今まで習った技法の入った新曲をやり、
新曲のたびに「???」がいっぱいだったのに、
それが頭で考えなくても、体で演奏することができ、
なんだか不思議な気分です。
この新曲が終わったら、いよいよ2月の発表会に向け、
練習が始まります。
たぶん、苦しいことだらけのような・・・予感。
でも、楽しみながら一緒に講座を受けている
仲間とがんばりたいと思います。




ボナン
この楽器は当初から音の加減やリズムの取り方など
一癖あって難しい。
でも、最近気になって仕方がない子です。