トム・ヤム・クン

曇っているのに蒸し暑い天気は、
タイを思い出します。
1日に3回はシャワーを浴びてました。
これで、冷房要らず。



カオサン通りの2本先の通りに
めちゃんこおいしいトム・ヤム・クンの
屋台があり、滞在中2回足を運びました。
初めてタイに行ったとき、妹に連れて行って
もらったお店。
日本ではトム・ヤム・クンのすっぱ辛いのが
苦手だったのに、ここのトム・ヤム・クンを
食べた時、今まで私が食べていたのは
別物でした。
とにかく、おいしー!



だから、暑くなると日本でも食べたいな〜
とトム・ヤム・クンを注文するけど、
やっぱりカオサン通りから2本先の通りの
屋台には勝てないのです。
あと、トム・ヤム・クンは絶対
ごはんと一緒に食べた方がおいしい。