映画

kelepon2009-03-17

ここんとこ、ご無沙汰だった
映画(DVD)を観まくってます。



「ゴッド・ファザー1・2・3」
なぜ、今まで観なかったの?
と悔やんでいます。
やはり、これは3部作とも名作だわ。




「闇の子どもたち」
年末に原作を読み、
あまりにもリアルな描写で心が落ち、
これではよいお年を迎えられないと
年始の一週間は読むのを控えていた作品。
映画は主人公や話の内容が原作と
違うところもありましたが、
子どもで欲求を満たす大人たちの
愚かなこと。
とても考えさせられる
作品でした。



「JUNO」
16歳の高校生が妊娠してしまうことから
始まるストーリー。
映画館の予告で観た時は、
全く興味が湧かなかったけど、
昨年のアカデミー賞脚本賞受賞だったので、
観てみたら面白かったです。
良い映画でした。



ガンジー
この名を聞いて親戚一同
あの子の顔が浮かぶでしょう。
作品としても素晴らしかったけど、
多くの人が暴力や怒りで
平和は訪れないとわかっているのに
なぜ今も同じ人間がいがみ合い、
殺しあっているのだろうと
映画を観ながら思いました。