豆腐バナナブラウニー

先日、親戚の集まりがあったので、
バレンタインのお菓子を作りました。


またまた、こちらのサイトにお世話になりました。
『おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ』
http://mirujets.blog121.fc2.com/blog-date-20090131.html


最初、レシピ通りのメープルシロップ大さじ1の分量で
作ってみましたが、私を含めいつもナチュラルじゃない親戚には
全く甘味が感じられないと思い、私のおやつ行きに。


再度、作り直し、
素精糖を入れ、それなりの甘味にしてみました。
米粉を使ったので、ほんともっちり。


男女問わず、みーんなにお渡ししました。
好評だったようで、後日、
「おいしかったよ」とお褒めの言葉をいただきました。
ありがとうございます。


体にやさしいお菓子を作りたいと(作るのも片付けも簡単だし)
以前より何度かお菓子を作るものの、
やはり普段しっかり味のついたものを食べているせいか、
あんまり「おいしい」という言葉をもらったことが
なかったんですよね。
作るからには「おいしい」と言ってもらいたいけど、
なるべく体に負担のかからないものを作りたい。
難しいなあ〜と思います。


このパッケージじゃナチュラルに見えないか!↓