バリ島旅行2008*5日目・SPA ALILA*

女3人集まれば、やっぱりエステは必須でしょ。
さらに、街スパ以外にもお姫様気分を味わえるホテルスパも
やりたいよね〜てことで、Alila UbudのSpaを体験することに。


日本で事前予約し、私は予算の関係上
「シロダーラ(1時間コース)」
友人2人は贅沢にチャックインバリ、オリジナルコースの
「アマラシャンティー(3時間コース)」
http://www.checkinnbali.com/


施術が異なるため、私は友人と別れて別室へ。
木の揺らめく音や鳥の声が聴こえる中、フットマッサージから
始まり、簡単に体全体を揉み解しシロダーラ開始。
シロダーラは眉間にオイルをたらす、アユールヴェーダの治療の一種。
本来はシロダーラを行うことによって
癒しの世界に行くはずのですが・・・
途中、オイルがものすごく熱くて、さすがにガマンできず、
「アツイーー」とクレーム。
その後、気を使ってくれたのはいいのですが悲しいことに
今度はオイルが冷たくなってしまって、ちょっとトホホ・・・
な感じでした。
私の施術は終わり、友人2人を待つ間、有名なプールで
のんびり待つことにしました。


景色がとーっても素晴らしかったです。
本を読んだり、日焼けに精を出してる外国人を見たり、
ホテル内を散歩したり、高いジュースを飲んだり、
いつの間にか2時間過ぎていました。


↑チェスの駒がひとつ足りないらしく、コルクが置いてありました。


友人2人は至福の3時間だったそうです。
2人のスッキリ満足顔を見たら、私もここに来てよかったと思えました。