バリ島旅行2008*2日目・トゥガナン村*

トゥガナン村は、昔ながらの伝統と風習を守りながら
生活している先住民の村。
グリンシンという織物(ダブルイカット)やアタ細工で
有名なところ。


村の中に入るにはお布施をしなくてはならなくて、
今回は時間があまりなかったので、
中には入らず高橋さん御用達の村の入り口にあるお店に
お邪魔しました。グリンシンはとても高額のため、
最初から購入を諦め、お目当てはアタバッグ!

乱雑に所狭しとアタが置いてあり、
ホコリやクモの巣もおまけについていたけれど、ここはバリ。
さらにどこよりも安く買えるなら・・・と
女3人物欲丸出しで店内をあさってました・・・。


高橋さんのおかげで、お値段・品物共に
満足のいく買い物ができました。


戦利品その1

その後、高橋さんオススメの街スパに行き、
チャンディダサで有名な中華料理、Kubu Bali で
おいしいお料理を食べ、
2日目から思う存分楽しんじゃいました。