バリ島旅行2008*1日目*

初のトランク。初、ガルーダ・インドネシア航空。初、ツアー。
(今まで、個人旅行でJALのマイレージバックパッカー利用。)


集合時間にも遅れず、ツアーの手続きも両替も税関も順調にいき、
飛行機内も空いていたため、空いてる席に座って熟睡。
気流の乱れで結構揺れたけど無事、バリに到着。



空港の両替所はみんなが手招きし、まるでカリブの海賊
牢屋に入った海賊が、鍵をくわえている犬を
呼び寄せているかのような光景なのですが、
レートはどこも一緒なので、私はいつも最初に目があった人の
所に行って両替しています。


外にでて、ガラムの匂いをくんくん嗅ぎ、
バリに着いたことを実感しながらツアーのガイドさんと合流。
向かうは、空港から1時間半のチャンディダサ。
景色を見つつ、のんびりしよーなんて思っていたけれど、
あっという間に暗くなり、運転手さんは猛スピードで追い越し、
反対車線を走行するスピード狂!
私は「バリで死ねれば、本望」と暗示をかけていましたが、
この運転手さんのおかげで予定より
早く目的地に着くことができました。

ホテルはCandi Beach Cottage 。
お花が印象的なかわいらしいホテル。
夜のビーチにでたら、空一面、星、星、☆!
来てよかったー!来れてよかったー!と思える1日目。
その後食事をし、部屋でインドネシアのドラマを観て、
眠りについたのでした。
(ドラマは詳しい内容は全く分からないのだけど、これがまた
観だすとはまってしまい、就寝前の日課になってました。)