ガムラン社会人講座・親睦会

4月から始めたガムラン講座も
来週から夏休みに入ります。
現在、ガムラン講座を一緒に受けている
皆さんと親睦会を行いました。
ここまで楽しさ・苦しさを分かち合っている
仲間です。



ガムランの楽器はひとつではありません。
ひとりで演奏、主張するといったこともなし。
10数種の楽器がそれぞれの役割を持って
ひとつの音楽を作る。
インドネシア版アンサンブル。



だから、みんなの力が絶対必要。
だから、親睦を深めようってことで
今回初の講座以外での集まり。
ガムランの奥が深すぎる世界に
すでにみんな、のめり込んでいました。
そして、半年後の発表会に向け一致団結!




私のガムラン先輩に対する恋の行方ですが、
完全片思い。
新学期の方がまだ仲良くしてくれました・・・。



実際の講座の様子は、よくある趣味の範囲で
楽しく学びましょう。っていうのではないです。
初心者に要求しているレベルは高く、
先生の指導も回を重ねるごとに厳しくなりました。
私なんか半べそ状態で教わってます。
でも、帰り道はフンフン鼻歌歌ってます。
不思議な力(音楽)です。