タイ旅行・3〜食事〜

タイの一番の目的は食事。
パッタイガッパオ、トム・ヤム・クン・・・。
熟した果物たち。



タイはこの時期、暑期で日本の真夏のような暑さ。
外に出れば、たちまち汗が吹き出てきます。
こういう気候は夏バテになり、
食欲も失せてしまうのでは・・・と思っていましたが、
実際、2時間おきに何かしら食べていました。



主に屋台を利用。
衛生的には、食材にハエは集っているし、
お皿は桶に水を溜め、屋台の端で洗っているような
状況。
でも、出来上がった料理を一口食べれば、
そんなこといっぺんに忘れてしまうおいしさ!!
お値段も25〜40バーツ。(100円前後)



メリハリをつけるため、レストランやフードコートも
行ってみましたが、やはり暑い中、屋台で食べる
料理が一番おいしかったです。



日本でよくおなかを壊す私ですが、
滞在中、衛生的にもよろしくなく、
氷の入ったフルーツジュースなんかも
飲んだり食べたりしていましたが、
毎日、快調でした。




↑朝からきのこのグリーンカレー


↑センレック・ナーム。
米粉のうどん風太麺。スープあり。)
タイ式マッサージの総本山。ワットポー近くの屋台にて。


↑バナナパンケーキ。たっぷりチョコレートがけ。
ゲストハウス周辺。夜のおやつに。


↑ヤム・ウンセン(春雨の和え物)とカーオ・パット(タイ風チャーハン)
とフルーツミックスジュース。


ランブータン。(中身はライチみたいな果物)


↑ビア・チャーン、マンゴーとライムのジュース。